有限責任監査法人トーマツ リスクアドバイザリー事業本部 キャリア採用

関西リスクアドバイザリー部

グローバルに広がる企業活動を支える先進的なサービスを、幅広く取りそろえています

経済のグローバル化とテクノロジーの破壊的変革により、企業が対処すべきリスクは計り知れないものとなっています。我々関西リスクアドバイザリーは、関西を拠点に活動する企業に対し、グローバルでの経験に基づく先進的なサービスを提供します。
しかも、サイバーセキュリティ、コーポレートガバナンス、グローバルリスクマネジメント、グローバル経営管理(管理会計)、戦略実現に向けたオープンイノベーション(海外ベンチャーマッチング)、IT/IOT課題解決、ESG(環境・社会・ガバナンス)対応等、幅広いサービスを関西でそろえています。
最先端かつ多様なサービスの提供を通じてあなたの専門性の深さと広がりを身につけて下さい。

関西経済のために、関西経済のシンクタンクとして、関西地域の社会課題解決に取り組みます

地方こそが、我々にとっては成長セクターであり、関西という日本で一番大きな地方都市を、魅力的な成長セクターと捉えています。
関西地域が持つ社会課題として、産業構造の変革、新産業の創造、都市魅力の創造、インフラ再構築等があげられます。
我々は、これらの課題に対して、国(官庁)・地方行政(自治体等)の政策立案のアドバイザーとして、一方で社会課題をビジネスチャンスと捉える民間企業のイノベーション活動のアドバイザーとしてサービスを提供します。
地方から日本を変える。そして、アジアや世界にその成果を輸出していくことを狙っています。
関西の地域課題を解決し、その成果を持って世界に飛び出したいと考えるあなたに成長の機会を提供できると信じています。

インタビューへ