デロイト トーマツ リスクアドバイザリー合同会社 新卒採用
人材育成
多種多様なカリキュラムにより、知識やスキルの習得に
とどまらず、健全な経済社会の発展に貢献し、
高い志を兼ね備えたプロフェッショナルの
育成に取り組んでいます。
一人ひとりの日々の成長をバックアップするために、
育成に重きを置いた成長を加速する評価制度を取り入れています。
「人財」こそがデロイト トーマツの品質の基盤
個々の成長に必要な人材育成サイクル
Expectations
パフォーマンスマネジメントの要として、各構成員に明確な期待役割を設定し、本人の強みに焦点をあてた頻繁なフィードバックを行うことにより、本人の成長を促します。
Experiences
各構成員が、各自のスキルを実践して成長できるように、チャレンジングなアサインやグローバルなモビリティなどの現場での経験を通じた人材育成の機会を提供します。
Exposure
各構成員の成長を中長期的に見守るコーチとの関係を構築・継続し、面談などを通じて経験、成長や成功体験を共有する環境や仕組みを整えます。
Education
各構成員に一貫性があり業務に必要なテクニカル、インダストリー、プロフェッショナル、リーダーシップに関する能力を身に付けてもらうため、グローバルで共通のカリキュラムと革新的な研修テクノロジーを推進します 。
育成に重点を置き、成長を加速する評価制度(RPM)
RPM(Re-inventing Performance Management)
Check-Ins
(タイムリーで高頻度なフィードバック)
上位者が期待役割を設定の上、タイムリーかつ継続的に動機づけやフィードバックを行うことで、個人のパフォーマンスおよび評価の妥当性の向上を目指します。
Career Counseling
(個人の強みや中長期的なキャリアを意識した対話)
コーチと本人で、四半期に一度面談をし、個人の育成にフォーカスしたコミュニケーションを行うことで、一人ひとりのパフォーマンス向上を目指します。
Talent Reviews
(育成のための議論)
コーチと部門長が一人ひとりに焦点を当て、定期的に昇降格の検討や育成計画について議論を行い、個人のパフォーマンスに応じた処遇・育成を推進します。
Performance Snapshots
(プロジェクト評価)
四半期ごとやジョブ終了時に、個人のパフォーマンスを測定します。
Pulse Surve
(チームのエンゲージメントサーベイ)
サーベイを用いてチームの状況を定期的に確認し、チームのパフォーマンス向上を目指します。
現場で役立つ実践的な研修
キャリアパス
キャリアサポート
■人事異動
■自己申告制度